2026年1月19日月曜日

チェンマイニュース1月19日

 1千万錠!!

ランパーン県の46歳の男が大量の覚醒剤をナーン県に運び込み、チャイナーㇳ県へ送る準備をしていました。薬物は10輪トラックに積み込み、生姜で偽装して隠されていました。
男は今まで3回運んだと自白し、成功すれば一回につき40万バーツの報酬を得ていたとのことでした。
---------------------------------------------------
1,000万錠!って、どれだけだよって思います。そんなに需要があるんですね。ナーン県は生姜の大産地なので、その生姜に混ぜて運び出そうなんて・・・。非常に大胆な犯行だと思います。10輪トラックなど、大きな貨物車は、県境やその途中に必ず検問があるんだけど・・・。まずナーン県まで運び込むのに成功しているのも凄いです。そして、今まで3回も成功していたのがまたすごい。良く捕まらなかったなぁと・・・。同じ手口だったんでしょうね。今回は運が尽きたと・・・。
1,000万錠、売価が1錠10バーツでも、1億バーツ。運び賃が40万バーツは十分払えますよね。
一回の仕事が40万バーツ・・・。こんな仕事、ないですよ。本当違法じゃなかったら最高の仕事ですね。
でも、タイは覚醒剤については重罰が用意されており、知らずに運んだといっても、無期懲役や死刑になることもあるんですよ。これだけの量なら、死刑になる可能性もあると思います。それをしっていて運転引き受けたのかなぁ。命と引換えに40万バーツ・・・。一か八かだったんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿